新着情報

内定者研修会を行いました

投稿日:2020.10.07

 10月2日、次年度の内定者を対象に研修会を行いました。来春、6名の新卒の方が入社されます。まず福岡本社に集合し、自己紹介や設計室見学などのオリエンテーションを行いました。皆さんの個性的な自己紹介がとても印象に残っています。

 そして昼食後、川崎工場と添田工場の見学へ向かいました。移動中の車内では、緊張しながらもコミュニケーションを取る内定者の姿が見られて、微笑ましく感じました。

 最後に福岡本社の設計メンバーを加えて、福岡PayPayドームへ野球観戦に行きました。見応えある試合の末、見事に福岡ソフトバンクホークスが勝利しました。

 新卒の方々や、今年入社した社員とも交流でき、非常に充実した時間になりました。

福岡ソフトバンクホークスの鷹の祭典がいよいよはじまります。

投稿日:2020.09.14

 テーマは『医療・介護従事者、そして私たちの命を支えてくれるみなさまへ感謝し、福岡が一丸となって感染拡大防止に取り組み、明るい未来へ向かう決意THANKS HEROES』だそうです。

弊社もソフトバングホークス様よりうちわに広告をだすことができました。

博多駅および天神周辺にて1万枚配るようです。

『キミの情熱が世界を熱くする!』

福岡工場でHグレードの審査を受けました。

投稿日:2020.09.14

 8月28日に福岡工場でHグレードの審査を受けました。

厳しいご指摘や最先端な学術内容など、大変高度な審査となってしまいました!

社員一同身が引き締まります。

今後は慎重な審議結果を得てぜひともHグレードを取得して更なる飛躍を目指して参ります。

何卒よろしくお願い致します!

東京大学EMPに弊社社長が参加合格いただきました。

投稿日:2020.08.24

 弊社社長が10月より半年間大学にて修学します。

東京大学エグゼクティブマネジメントプログラム(東大EMP)に参加合格いただきました。

事業は従来どおり陣頭指揮をとって参りますが、ご迷惑おかけするかもしれません。

何卒ご容赦の程よろしくお願い致します。

社長いわく、まさか東京大学で学べるとは大変に楽しみにしています。

人生100年時代、何が起こるかわかりません!

頑張ります。

『志高く』

サァイコー 福岡ソフトバンクホークス

投稿日:2020.07.27

サァイコー 福岡ソフトバンクホークスは無観客試合から徐々に観客を動員してます。

pepperくんやボストンダイナミクスのSpotも応援してくれています。

コロナ禍にも関わらず、前向きに色んなアイデアで私たちを楽しませていただける工夫をしてます。

今後もガンバレー!めざせⅤ 4!!!