新着情報

株式会社 宮本鐵工所様が工場見学に来ました。

投稿日:2018.10.22

10月19日、山口県萩市の(株)宮本鐵工所様28名が工場見学に来社していただきました。
(株)宮本鐵工所様には過去に生産方法のノウハウや考え方など同業者にも関わらず教えていただけたこと大変感謝しております。
当社の工場見学で参考になる点やならない点いろいろあるかとは存じますが、お持ち帰りしていただき社員様との交流が活発になっていれば幸いに思います。
今後とも末永いお付合よろしくお願い致します。
「至誠、天に通ず」吉田松陰先生のお言葉より


業界紙、溶接ニュースの特集で掲載されました。

投稿日:2018.10.22

10月9日付、業界新聞の全国版で一面特集で掲載されました。
取材は、軽い感じで適当に答えてましたが、このように掲載されること知らず、びっくりで恐縮です。
産報出版様、大変良く記事にされていましてありがとうございました。


野球観戦

投稿日:2018.10.22

9月7日、福利厚生でスーパーボックスでの野球観戦に行きました。
社員間での話が盛り上がりすぎて野球見れなかった人もいました。
本当に楽しい一時でした。
日本生命様、この場を提供していただくためにご無理言って尽力してくださったこと本当にありがとうございました。


7月社員研修 東京製鐵株式会社様 工場見学

投稿日:2018.08.02

7月21日、当社恒例の社員研修を、東京製鐵㈱様にて行いました。

圧延工程を見学し、猛烈な熱さの中で製鉄される鋼材を見て、社員も勉強になったと思います。

会社説明も丁寧にしていただき、質疑応答でも様々な質問をさせていただきました。

中でも、今年入社した新卒の社員の質問は大変的確で、逆に驚かされました。

東京製鐵㈱様、この度はお忙しい中、本当にありがとうございました。

今後も末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

 

近畿大学の皆さんが来社されました!

投稿日:2018.07.25

7月18日に、近畿大学の学生43名が工場見学に来られました。

去年よりも見学の人数が大幅に増え、嬉しい限りです。

工場内では、最新型の溶接ロボットや一次加工機などを見学し、興味を持ってもらえたと思います。

設計室では、3DCADで建物の立体図を見て、どのように収まっているのかを知ってもらいました。

最後に、社員の指導のもとで行なった溶接体験では、見た目の綺麗な溶接ができており自信がついた人もいたのではないでしょうか。

激しい暑さにも関わらず、いずれの見学でも真剣に話を聞き、積極的に質問等をしてくださっていたことが印象的です。

今回の工場見学を通して、弊社としても良い体験ができました。

来年度のご来社も、社員一同、楽しみにしています。