新着情報

東京製鐵㈱様に、来社していただきました

投稿日:2018.01.27

1月26日 東京製鐵㈱九州工場 生産部圧延課の方々が弊社の工場見学に来られました。

私達の生産に身近な、H型鋼や鋼板などを製造しているメーカーで、大変貴重な生産現場交流の議論をすることができました。

また、私達が鉄骨を生産している工程も見ていただき、東京製鐵㈱様の使用材料部位や、品質管理体制、工程管理方法など、活発な意見交換をすることができました。

今度は、是非とも弊社社員一同で、東京製鐵㈱様の生産現場を見せていただきたく存じます。

貴重なお時間を割いて工場見学に来ていただき、本当にありがとうございました。

今後とも、末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

 

専務 山口豊和

 

新年のご挨拶

投稿日:2018.01.01

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年も変わらぬお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。

 

年末年始休業のお知らせ

投稿日:2017.12.25

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記日程を年末年始休業とさせていただきます。

 

2017年12月30日(土) ~ 2018年1月4(木)

 

期間中お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいます様、お願い申し上げます。

尚、期間中のお問い合わせにつきましては、1月5日(金)以降にご対応させて頂きます。

来年も、本年同様お客様にご満足いただけるよう、社員一同より一層努力して参ります。

今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 

第4回 安全パトロール

投稿日:2017.12.09

12月8日、第4回目の安全パトロールを実施しました。

今回は、ISOアドバイザーの城ヶ﨑氏と共に工場の不安全な箇所の有無や、環境改善、生産工程の見直し等、たくさんの改善点も話に挙がり、充実した会議となりました。

城ヶ﨑様、お忙しいにも関わらず、ありがとうございました。

 

 

 

家族参観日

投稿日:2017.11.24

去る11月23日、勤労感謝の日に合わせてお父さんの働いている姿を見ていただこうと企画致しました。

日頃見ているお父さんとは、まったく違うかっこいいところをお母さんや子供たちに見せることができたでしょう。

鉄骨を作っているところも見ることが初めてで「すごい迫力」や「溶接かっこいい」という言葉がありました。

ひょっとするとこの中から、私達の会社へ入社してくれる子供たちがいるかもしれません。

お父さんから子供へと世代を超えて技術を受け継ぐということは、素晴らしいことだと思います。

その後、川崎町にあるラピュタファームに行き、家族みんなでバーベキュー。

本当に楽しいひとときでした。未来のエース待っています。

 

山口専務

 

 

1 / 512345