新着情報

ベトナム視察

投稿日:2017.10.14

ベトナム ホーチミンへ行ってきました。

私は今回でベトナムへは5回目の視察となります。ホーチミンは初めて来た場所で、ベトナムの南側にある都市です。

今回の視察の目的は、ベトナム人実習生受入企業の同行と見学です。

ベトナム人は日本人と同じく真面目で勤勉で、女性の活躍が目立ちました。

ホーチミンも本当に成長が著しく、すごく活気を感じました。

高層ビル建設ラッシュに私も鉄骨製作企業人として、すごく感心させられ、いつかは世界を舞台に鉄骨を納品する時が来るかもしれないと思っています。

今回、同行させていただいた方々へ感謝致します。

また現地にて、交流させていただいた方々へは、今後ともよろしくお願い致します。

 

専務 山口豊和

 

2017/9/26 月間MVP授与式

投稿日:2017.10.04

日本生命月間MVP授与式に立ち会わせて頂きました。
この様な場に立てることは一生ないと思い、良い経験をさせて頂きました。

私の身長は175cmと小さくはない方ですが、サファテ投手は私より18cmも高い193cmあり、見上げるほど大きさを感じました。トロフィーと賞金パネルを授与をする際に、『サファテのおかげで優勝出来ました。ありがとう』と言葉を添えると、『コチラコソアリガトウ』と流暢な日本語で返って来ました。
ホークスファンの私にとって夢の様な時間を過ごせました。

今回、招待して戴いた日本生命様に心より感謝いたしたます。

課長   山口和也

 

 

 

9/14 野球観戦

投稿日:2017.09.15

毎年恒例の野球観戦に行ってきました。

私達が観戦したのは、ソフトバンク対オリックス戦です。

最初は好調で安心していましたが、途中で同点に持ち込まれてしまい、とてもハラハラする展開で良い試合でした。

室内から外に出て観戦すると、歓声が大きく聞こえて熱気も伝わり、臨場感があります。

結果は7対4で、3年目にしてやっと、勝利の花火を見ることができました!

試合が終わった後のドームの雰囲気も、一昨年や去年と違って高揚感に包まれていたことが印象的です。

とても良い思い出になりました。来年も勝利の花火を見れたらいいなと思います。

 

 

9/8 AW技能検定試験

投稿日:2017.09.09

この度、弊社でAW技能検定試験を行いました。

初めての試みだったので、練習や準備等で試行錯誤することもありましたが、無事に試験も終わり後は結果待ちになります。

AW検定は難易度が高く、非常に高度なレベルが必要となります。

技能者は練習を含めて貴重な知識と経験が出来たと思います。

これを機にさらなるレベルアップをし、技術の底上げを会社全体で精進していきます。

 


山口重工業株式会社
   課長   山口和也

 

 

日本生命東京本部を訪問しました

投稿日:2017.09.02

8月25日に、日本生命東京本部 丸の内ビルを訪問させていただきました。

丸の内ビルの17階から東京駅一帯を一望できる景色は圧巻でした。

非常に刺激を受け、我々も将来的にはこのような高層ビルにも携われるように、精進して行きたいと思います。

課長  山口和也

1 / 3123