新着情報

7月社員研修 東京製鐵株式会社様 工場見学

投稿日:2018.08.02

7月21日、当社恒例の社員研修を、東京製鐵㈱様にて行いました。

圧延工程を見学し、猛烈な熱さの中で製鉄される鋼材を見て、社員も勉強になったと思います。

会社説明も丁寧にしていただき、質疑応答でも様々な質問をさせていただきました。

中でも、今年入社した新卒の社員の質問は大変的確で、逆に驚かされました。

東京製鐵㈱様、この度はお忙しい中、本当にありがとうございました。

今後も末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

 

近畿大学の皆さんが来社されました!

投稿日:2018.07.25

7月18日に、近畿大学の学生43名が工場見学に来られました。

去年よりも見学の人数が大幅に増え、嬉しい限りです。

工場内では、最新型の溶接ロボットや一次加工機などを見学し、興味を持ってもらえたと思います。

設計室では、3DCADで建物の立体図を見て、どのように収まっているのかを知ってもらいました。

最後に、社員の指導のもとで行なった溶接体験では、見た目の綺麗な溶接ができており自信がついた人もいたのではないでしょうか。

激しい暑さにも関わらず、いずれの見学でも真剣に話を聞き、積極的に質問等をしてくださっていたことが印象的です。

今回の工場見学を通して、弊社としても良い体験ができました。

来年度のご来社も、社員一同、楽しみにしています。

 

 

 

株式会社神戸製鋼所様が工場見学に来ました

投稿日:2018.07.23

7月3日、足元が悪い中、株式会社神戸製鋼所 溶接システムグループ 国内営業部の方々に工場を見学していただきました。

活発な意見交換ができましたが、内容については企業秘密ということで、公表は控えさせていただくことになりました。

しかし、大変貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いを、何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

第5回安全大会を実施いたしました

投稿日:2018.07.04

6月26日、第5回目の安全大会を実施しました。

工場の不安全な箇所の有無や、環境改善、生産工程の見直し等、たくさんの改善点も分かり、貴重な意見交換となりました。

 

株式会社アマダ様へ行ってきました

投稿日:2018.06.26

6月23日、株式会社アマダ様の展示会へ行ってきました。

最新の一次加工機や、レーザー機を拝見し、技術の進歩の速さに驚きました。

今回もいろいろな出会いがありました。

最後は、新築されたアマダ記念館へ行きました。

この建物は、株式会社竹中工務店様で施工され、非常に丁寧な和式建築でした。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

 

1 / 812345...最後 »